松本市で雛人形の引き取り

こんにちは〜事務員ヒロコです(^ω^)

今日も会社の近くだったので自分で引き取りをしてきました。
今回は松本市の和田で雛人形の回収です。
子供達に迷惑をかけないようにちょっとずつだけど生前整理をしているとおっしゃってました。
次回はたくさんある食器をお願いしたいとご相談を受けました。
今回は処分になってしまいましたが食器は無料回収か買取ができますよとご案内したら大変喜ばれてました(^^)
ここで恒例のランキングです(*≧∀≦*)
今回はたくさんあると処分に困るランキングをご紹介します(^^)
第1位‥布団
遺品整理や一軒丸ごと片付けの定番です。
多いお宅では布団だけで2トン車1台とかも(^_^;)
第2位‥食器
これも定番ですね。
布団と同じで昔は人の集まる機会が多かったのもあり昔ながらのお宅では食器もけっこう多いです。
後は昔は引き出物などにも良く使われたので箱に入ったままの新品の食器もたくさんあったりします。
第3位‥紙
意外に思うかもしれませんが雑誌などはまとまると重さもあり市町村のゴミの集積所が家から離れていると捨てるのが大変で気がつくと溜まってしまってるお宅も少なくないんです。
どんな物でもお気軽に松本回収センターにお問い合わせください(^ω^)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    奥原 健次郎 (月曜日, 06 2月 2023 15:59)

    子供も大きくなって不要になった雛人形と日本人形がありますが、お引き取りいただけますでしょうか? その際の費用はどの程度なのでしょうか?
    5段飾りの雛人形とガラスケースに入った4体の日本人形です。